〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きやないけど、得意なんや!

「自分の好きなことをしたい。でも好きなことが何かわからない」ってなに?

定年を考える〜って考えすぎなんじゃないの?

組織で働くのはもう嫌だな。やなことはやらないようにしよう。

日本橋白木屋(東急)・ 井戸と観音様、そしてカワウソの謎

謎のカワウソでございます。

すごいトシヨリBOOK・池内紀

これから「老」や「死」に直面することになります。

マニュアルを作りたい若者

「正解」があって、それを見つけることが業務だと思ってはいけないんだよ。

定年を考える〜会社勤めで得るもの・失うもの

歳はとりたくないものじゃのう。

日本橋三越

遊び場だったから、階段の位置、トイレの場所、今でもしっかりわかる。

「note」にまとめました。もちろん無料。

任天堂を辞めてからは9ヶ月か、そのくらいは生き延びています。もうちょっともうちょっとでがんばろっとヽ(´▽`)/

6ヶ月経ちました! 携帯型ウォシュレット

何よりもね、トイレ掃除が簡単よ。据え付け型がついてるよりも。

味の想像・仕事の想像

その人はある事柄をどの程度知らないかを想像できるのも経験だよね。

定年を考える〜いつ辞めてもいいんじゃん?

いつ辞めたっていいのですよ。

他人の褌(ふんどし)を緊めてかかる人たち

呆れかえってモノが言えない。

久々にボディパンプ・body pump #107

久々のバーベルが重い。今朝は筋肉痛ヽ(´▽`)/

そそのかす上司

そそのかしに乗らない人間もいるんだから、そそのかされるヤツはそれはそれで最低なんだろう。

定年を考える〜定年本でお勉強

定年の本質は会社側からの解雇である。

佐原・おみやげ買っちゃった

お土産は食べ物にかぎる。

企業研修講師・ホームページ開設公開しました。

おはようございます。 この秋冬から企業研修講師を始めることにいたしました。 大きなテーマは「健康に健全に生き延びるために」。 会社や組織で働く/働いていたビジネスパーソンに「楽しくわかりやすい」ものを提供いたします。 用意しているコンテンツはこ…

佐原 うなぎ「長谷川」さん

うなぎぉ〜いし、はせがわ〜🎵