〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

佐原 うなぎ「長谷川」さん

f:id:tavigayninh:20181027060939j:plain

佐原への小旅行のおめあての一つが「うなぎ」。観光案内所で何軒か紹介いただいて、ホテル「NIPPONIA」に近かったこちら「長谷川」さんに行くことにしました。

 

f:id:tavigayninh:20181030053112j:plain

晩御飯はおごって、うなぎに決めていたんです。

 

f:id:tavigayninh:20181030053056j:plain

お昼どきは待たなきゃいけないこともあるみたいですが、平日の夜だったせいか、全然楽勝!

 

f:id:tavigayninh:20181030053137j:plain

まずは白焼き。

f:id:tavigayninh:20181030053159j:plain

ついでうな重。

佐原のかば焼きは「ちょっと焦がす」らしい。

おいしいうなうなでございした。

 

f:id:tavigayninh:20181030053216j:plain

ごちそうさまでした。

 

創業天保二年、て、ことは平手造酒もこちらのうなぎで酒をかっくらったのかな?

想像と空想は広がって、広がって行く。

 

++++++++++
HP開設しました。ぜひご覧ください。

kuchiki-office.hatenablog.com

 

© 旅芸人・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッター:https://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh