〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メッサーシュミットE型・日本陸軍 ファインモールド 1/48

「大尉殿!これが、獨逸の戦闘機でありますか!」 おお、朽木一飛曹か。うむ、陸さんが性能試験しちょったんで、ちょギンバイしたんじゃ」 「どうりで、めっさ〜ピカピカですのう! てなことはない、ファインモールド メッサーシュミットE型、帝国陸軍仕様。…

カリキュラムページをリニューアルしました!

ホームページのカリキュラム紹介のページをリニューアルしました。

九六艦戦・密閉風防型 ファインモールド 1/48

プラモやってんだって? 孫がゼロ戦に興味持っててさ、ちょっと作ってくんない? とジム友に頼まれました。最近ジムデビューした方ですが、人生の大先輩なのでね。 日の丸のついた戦闘機ならOKみたいなんで九六式艦上戦闘機にすることに。風立ちぬゼロ戦のお…

仕事と報酬、待遇(ポジション)について

戦車のイメージで仕事をする! 給与や待遇に(だけ)こだわる人は採用したくない、的な発言をした人事担当者のSNSが炎上している件について、先日ブログを書きました。 tavigayninh.hatenadiary.jp 『転職や就職のときにお金や報酬、ポジションや待遇にこだ…

報酬や待遇を重視することは仕事への冒涜か?

あんまり制度はいじらないほうがいいとおもいます。もちろんコンサルはいろんな提案をしてくるんだろうけどさ。