〜 ハリセンボンのおびれ ・旅芸人 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

プロフィールと自己紹介

f:id:tavigayninh:20170917145515j:plain

 
こんにちは。朽木鴻次郎(くちき・こうじろう)です。
コードネームは「旅芸人」。
 
若い頃から、仕事で外国を転々としました。
転職も三回。
東京は日本橋室町の出身。なんたって、常盤小学校ですヽ(´▽`)/ ジマン
2004年から京都市在住。
2018年には関東にUターンする予定。
趣味はカメラと写真、ダンスと筋トレ。
 
 

■ 1 ■ プロフィール

- 1960年10月6日東京生まれ

- B型天秤座

- 京都市中京区在住

- 男性

- 会社員

- 33年10ヶ月のサラリーマン生活(うち転職三回)

- 2018年2月に今の仕事は辞める予定。 でも仕事・働くことは続けます。

 

■ 2 ■ 連絡先

kikuchi.jiro@gmail.com

 

■ 3 ■ ブログ/ツイッター/インスタグラム

● ブログ-その1 ハリセンボンのおびれ

 「ハリセンボンのおびれ

メインテーマ

- 定年までは何マイル?

- ポストサラリーマンライフ

- 生活と愉しみ

- そして追憶と回想

 

● ブログ-その2 タバスコとシナモン

  「タバスコとシナモン

メインテーマ

- フィルム写真

- フィルムカメラ

- ときどきデジタル&iPhone

 

● ツイッター

  https://twitter.com/tavigayninh

● インスタグラム

  tavigayninh

 

f:id:tavigayninh:20170917145638j:plain

 

■ 4 ■ 自己紹介(随時更新中)

 

以前から別のプロバイダで「筋トレ」をテーマにブログを書いましたが、2017年5月に上のはてなブログに引っ越しました。

 

tavigayninh.hatenadiary.jp

 
 
40歳台半ばまで、肥満と腰痛に苦しみました。お肉もお酒も、甘いものも大好きだったものですから。そのくせ仕事はデスクワークという、好条件です。
そのあげく...
学校を卒業する1984年(昭和59年)までは、60kgぐらいだった体重があっというまに増えだして......
 
30代も終わりに近づく20世紀末には、なんと!


85kgに!
ちなみに、身長は、170.5cmです。

 

そしてついに!

 

胆石があることが見つかりました。

炎症を起こして痛くなる前にとっちゃおう。

2003年、43歳のとき、聖路加病院で腹腔鏡手術で胆石・胆のうを除去しました。

術後、モーローとする目で、除去された胆石を見て、びっくり  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ドス赤黒い梅干しの種のような胆石が3個も!

その正体はコレステロールでした。おっそろしーーー!

 

命がいくつあっても、このままでは危険が危ない、と一念発起。

ちょうどタイミングよく、手術の4ヶ月後、2004年5月、京都の会社に転職しました。すぐ近所に、スポーツクラブがあったのが、幸運中の幸運でしたね。

体重をかなーり落としました。運動と食事やお酒の制限が効いたのでしょう。てか、繰り返しますが体重落とさないと命が危ないという危機感からですね

でもだんだんと、スポーツジムが楽しくなってきちゃった。

40代半ばになって、身体を動かすことと筋トレに真剣に向き合うようになりました。
それで筋トレブログを始めたんです。
 
そしたら、ブログに載せる写真をもちょっとカッコよく撮りたくなって。
デジタルカメラを買ったら、懐かしのフィルムカメラ・フィルム写真にも手が広がってしまいました。
 
 
 

f:id:tavigayninh:20170917161113j:plain


夕焼け?
 
人生まだまだこれから、のんびりゆっくり、愉しんでいきましょう!
 
 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh