〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグスケール I 号戦車始めました。

TAKOM社*1のビックスケール、ドイツ軍 I 号戦車作り始めました。 www.youtube.com 戦車は砲塔からつくる。小四以来のオレ流。 子供の頃は「機関銃だけのちっこい戦車でなんだかかっこわるいなあ!」ってバカにしてたんですが、1/16だとそれなりの迫力です。 …

腰塚のコンビーフ

最近は「非常食」目的で買うだけだったコンビーフ。 有名店のものがあるんだそうです。腰塚さん。最寄りの乗り換え駅ナカで販売してると聞いて買ってみました。 おすすめのいただき方がたまごかけご飯、だそうです。 朝ご飯にいただきました。おなかいっぱい…

オレが俺がの「我」を捨てて

シニアの方が定年を迎えて転職する、新しい職場で再雇用される。 そんなとき「オレの実力を見せてやる!」とばかりに力んでいきなり改革を提案したり、その職場の問題点を指摘したりしがちです。 でもね ・まずは職場の皆さんの名前を覚えて ・その人たちの…

明けましておめでとうございます!

初日の出2022ver. 朽木鴻次郎、今年もがんばります! www.youtube.com もこもこ厚着で初自撮りヽ(´▽`)/ 今年こそ皆さんにとって素晴らしい一年になりますように! © 朽木鴻次郎~~~~~~~~~~~~~ HPはこちらです。 kuchiki-office.hatenablog.com ~~~~~~~~~~~~~…