〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

腰塚のコンビーフ

最近は「非常食」目的で買うだけだったコンビーフ。

有名店のものがあるんだそうです。腰塚さん。
最寄りの乗り換え駅ナカで販売してると聞いて買ってみました。

おすすめのいただき方がたまごかけご飯、だそうです。

f:id:tavigayninh:20220111061348j:plain

f:id:tavigayninh:20220111061406j:plain

朝ご飯にいただきました。おなかいっぱいだあ。ごちそうさまでした。

++++++++

そのままチンだと、60代のぼくにはちょっとあぶらっこいかな、というので、じっくり焼いてあぶらを抜いてみました。

ある日の朝食。
しっかりお肉で、おいしいです。

f:id:tavigayninh:20220115075754j:plain

++++++++++
東マレーシア、ボルネオのミリという街に住んでいた頃。自家製コンビーフを売ってるスーパーが近所にあって、グリーンペッパー(生の胡椒)が練り込んであった。
すんごいおいしかったなあ。

 

© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 
HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~