〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

九六艦戦・密閉風防型 ファインモールド 1/48

プラモやってんだって? 孫がゼロ戦に興味持っててさ、ちょっと作ってくんない?

とジム友に頼まれました。最近ジムデビューした方ですが、人生の大先輩なのでね。

日の丸のついた戦闘機ならOKみたいなんで九六式艦上戦闘機にすることに。風立ちぬゼロ戦のお兄さんです。九六艦戦なら、脚も固定式なのでね、小学校低学年のお孫さんが遊んでも壊れにくいかなと。

f:id:tavigayninh:20220217082711j:plain

かっちりできてるこのモデル!箱絵もいいですね。青天白日の格納庫!

 

f:id:tavigayninh:20220217082752j:plain

風防の枠塗装は難しい。墨入れで強調するのはいいんですけど、拭き取れると思ったのが案外できなくて、お恥ずかしい。

 

f:id:tavigayninh:20220217082803j:plain

一応完成。お孫さん、喜んでくれはるといいなあヽ(´▽`)/ 


© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 
HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~