〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

企業研修講師・ホームページ開設公開しました。

 

おはようございます。

この秋冬から企業研修講師を始めることにいたしました。

 

大きなテーマは「健康に健全に生き延びるために」。

会社や組織で働く/働いていたビジネスパーソンに「楽しくわかりやすい」ものを提供いたします。

 

用意しているコンテンツはこのようなものです。皆、私の苦く楽しい経験に基づいています。

 

<<研修コンテンツ>>

対象:若手からシニアまで

・任天堂で学んだこと ~ 遊びをせんとや生まれける(シリーズ)

 

対象:シニア世代とそのご家族に向けて

・定年を迎える/定年を迎えて

 

対象:若手ビジネスパーソン向け

・知っておきたい「契約」の知識

・事務屋の失敗〜失敗から学ぶ

・「キャリアプラン」より大切なこと

 

f:id:tavigayninh:20181102062057j:plain

 

つきましては、2018年11月1日にホームページを開設公開いたしました。

 

はてなブログのデザインを使いましたので、HPとしてはちょっとなんちゃってぽいかもです。すみません。
自分で更新やら修正やらが簡単にできる方がいいと思ったものですから。

 

作成や公開にあたっては、畏友 S-君や、ジム友の若いK-君、Y-君、パイロット版をみせてページ構成やら内容の整理やらに意見を頂きました。ありがとうございます。

今後もより見やすく改善を続けていきたいと思います。

 

ぜひご覧いただき、ご興味があるようでしたら、どうぞご気軽にご連絡いただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

kuchiki-office.hatenablog.com

 

© 旅芸人・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッター:https://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh