〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

どんだけIV号戦車が好きやねん!?

以前ドラゴンのIV号戦車D型増加装甲(vor panzer)を作ったとき、長砲身にしてやれと。

f:id:tavigayninh:20220415073034p:plain

完成・ドラゴンIV号戦車D型増加装甲vorpanzer長砲身換装(妄想)型

このときにタミヤの古いJ型(20年以上前に作った)のCパーツを部品注文して作った砲身を使ったんです。

そしたら余ったCパーツでもう一つ砲塔ができるじゃないか!と。(ベンチレーダーの蓋の形がちょと違うらしいが気にしないのである。)シャーシ上部もついてるのですね。

f:id:tavigayninh:20220415073405p:plain

シェルツェンつきの短砲身。ドラゴンの砲身をそのまま使って、組み合わせてみるとJ型だから駐退機の根元が長いのだな、あはは。

なんかもったいないので、こんなふうに砲塔だけ組み立てて、基本塗装をしてみました。

f:id:tavigayninh:20220415112924p:plain

IV号戦車、かっこいいなあ!この砲塔、どっかにのっかんないかな。

++++

全く違和感なく、KVの車体に乗っかる。こっちもかっこええのお。

f:id:tavigayninh:20220418122442j:plain

 

© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 
HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~