〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

タミヤ 帝国陸軍九七式中戦車

最初に作ったのが、1987年。クアラルンプールのホテルで。
当時、ヤオハンでこの九七式と一式砲がたくさん積まれていたのです。多分IV号戦車D型と一緒に買いました。

2台目が、マレーシアから帰国して、さらに二度目の海外、ベトナム赴任を終えて転職してから。2000年ごろだったと思います。モデルカステンの可動式履帯を履かせました。

3台目は京都で。2010年ごろだったかな。

そしてこれが4台目。ファインモールドの組み立て履帯を履かせました。
無塗装で作るのは久しぶりです。これからどうしようかな?ヽ(´▽`)/ 

 

© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 
HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com