〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

銀座六丁目銀巴里の先

六丁目のホテル、前泊で泊まったんです。とっても便利な部屋の建て付けなんですが......

f:id:tavigayninh:20220417085950j:plain

テレビの下にLANポートが! 配線を集めやすいんでしょうね。探しちゃったよ、LANポート。

f:id:tavigayninh:20220417090128j:plain

晩御飯は江南春(ちゃんなむちゅん)へ。

f:id:tavigayninh:20220417090221j:plain

f:id:tavigayninh:20220417090231j:plain

やっぱり一人では食べきれないです。
紹興酒をコップに二杯。でほろ酔い気分。

銀巴里に行ったのはね、もう40年も前のこと。大学を卒業する年の早春だったと思う。

+++++++

泰明の近くの鳳鳴春も閉店してたんだってさ。もちろん慶楽も店を閉めたし。維新號はがんばったはるなあ。東天紅もまだまだ。ぼくがすきだったのは、神保町だけど廬山飯店。中国の親父さんがおかみさんといつも座ってたし、二階に行く階段もギシギシな感じで好きだった。スイートポーズもなくなったし。
時は飛ぶ。

旅芸人も、いつまで続けられるかな?

 

© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 
HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~