〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

映画「天気の子」ネタバレなし

f:id:tavigayninh:20190731165241j:plain

映画、「天気の子」を観てきました。ぼくは予備知識なく映画を観に行くのですが、いや、よかったわ。

 

f:id:tavigayninh:20190731165432j:plain

京都四条通の夕立

「君の名は。」は京都で観た。こちらも予備知識なく観てびっくりしてなかなか席を立てなかった記憶がある。もう一つ「君の名は。」で覚えているのは映画の中の東京の風景。

 

f:id:tavigayninh:20190731165830j:plain

日比谷

映画の中の東京がね、とっても美しかったんです。今回の「天気の子」でも東京はきれいで嬉しくなりました。

 

ぼくが生まれて育った東京は本当にほんとに美しいんだなって。

 

f:id:tavigayninh:20190731170104j:plain

弥彦山にて

今年は梅雨が長かったあ!

だから、今は暑いけど、晴れていて暑いけど、いいなって思います。

梅雨明け直後の今日(7月31日)あっつい酷暑日に観に行ってよかった。

 

++++

 

映画は大人の方(ぼくのような初老の方も)本当に楽しめるものでした。
 

 

© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~