〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

映画「スターリンの葬送狂騒曲」・ネタバレなし

f:id:tavigayninh:20180906063527j:plain

 

映画「スターリンの葬送狂騒曲」を観てきました。近所でかかってる劇場がないので日比谷まで。変わりましたね、あの辺も。なんですか、ミッドタウンってヽ(´▽`)/ 

 

イギリス・フランス映画なんですってね。どおりでシチュエーション・コントが黒くイジワルだ。からかい方にモンティパイソンの毒のあるテイストがあるな。

エンドロールで「セリフとかドタバタギャク以外は全て事実に基づいています(意訳)」ってテロップが流れてたけどな。

 

それにしてもジューコフがいい味出してた! 上の写真の戦車はカーべ I-型。ほんとはSU-100「ジューコフ」を使いたかったけど、持ってないんです*1

 

平日昼間の回に観たんんだけど、7割くらいのいい入りでしたよ。レティースデーのためか大人の女性が半分くらい。その中で、お二方くらいかな、女性の方、大声でよく笑ってはりました。

・そんなに面白いか?

いや面白いんだけどさ、落語でいえば「黄金餅」の面白さでしょ。大声で笑う面白さじゃないと思うよ。*2

 

ぼくのひとこと感想。「フルシチョフが似てね〜ヽ(´▽`)/ 」

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

*1:スターリン重戦車でもよかったな。京都から引っ越すときに売ってしもうた中山。

*2:おれもジジイになったもんだ、こんな小言を言おうとは。