〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

一年使ってみて・携帯型ウォシュレット

f:id:tavigayninh:20190520103013j:plain

 

京都を離れて、ここ下総市川に引っ越してから1年。ということは、携帯式ウォシュレットを使い始めてから、丸一年でございます。

 

ウォシュレットにまつわる悩みと葛藤についての過去記事です。よろしければご覧ください。

 

tavigayninh.hatenadiary.jp

 

一年経っても全然問題ないです。別に持ち歩くわけではなくて、ノズルを伸ばしたまま、水を入れたままで、トイレに立てて置いています。

 

f:id:tavigayninh:20190520103703p:plain

 

タンクとノズルを引き出したままで立ておきしているんですが、全然問題ないですね。

水漏れもない。

f:id:tavigayninh:20190520104015p:plain



 

むしろ、水を噴射すると、タンクの中の気圧が下がるので、引き出したタンクが、キューっと戻ってしまって、ボタン部分が少し隠れるくらいまで縮んでしまう。

 

パッキンがちゃんと気密性を保っているとも言える。

 

いい機会だから、今日、電池(エネループ)を取り替えました。3-4ヶ月に一回取り替える感じですね。

後一年、ちゃんと使えるといいな。

 

© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~