〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

尽きせぬ菜の花

f:id:tavigayninh:20180309075225j:plain

菜の花を買うと、毎年思うのだが...多いんですよ。いつも使いきれない。

(追記:「おひたし」作ったら?というアドバイスを頂きました。...うーん、作ったことないのですね、これが...ヽ(´▽`)/ )

 

f:id:tavigayninh:20180309075248j:plain

まずは、お昼に天ぷらそば。エビ天もいいんですけど、チクワとイカ天をのせました。

そして、夜はお鍋に菜の花。

 

f:id:tavigayninh:20180309075320j:plain

翌日の朝、お鍋の余ったスープで中華麺。

 

f:id:tavigayninh:20180309075352j:plain

ある日のお昼は手抜きでコンビニパスタ。400円ぐらいですごく美味しいね。菜の花とフランクフルトをトッピングしゃらりのぷ。

 

++++++

 

冬から春に変わっていくこの時期、季節の野菜、ちょっと苦味があったりするものを食べるといいみたいですよ。

タコと菜の花のペペロンチーノはカンタンだし彩もいいのです。作ろうと思ってたら、菜の花全部食べちゃった。今年はもういいや。

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh