〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

明けましておめでとうございます。

f:id:tavigayninh:20190101143303j:plain

京都・護王神社の狛いのしし

 

明けましておめでとうございます。

平成31年、2019年、本年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:tavigayninh:20190101143339j:plain

 

今年の抱負は?

 

しっかりと生き延びます。

 

これはもう平成が始まった頃から変わっていないぼくのテーマです。精神と身体を健全に保ち、生き延びること。

 

そして、そのテーマを支えるものとして「現状維持」を今までは掲げてきたのですが、昨年2月に14年勤めた任天堂をやめ、地元の関東に東帰し、個人でビジネス系セミナー講師をやろうと昨秋からもがいている現状ですので、今年はなんとか軌道に乗せるべく動き続けます。

 

セミナー講師と並行して模索していたフィルムカメラのワークショップなのですが、今春から、あるカルチャースクールで「クラシック・フィルムカメラで写真を撮ろう」とテーマとしたクラスを開催する運びになりました。時期が来ましたらもう少し詳しいお話をご紹介できると思います。

 

今年は「現状維持」ではいかん。生き延びるためにも、自ら動き、変化していかなければならないなと、今更ながら不安にも思い、夢を膨らませているところです。

 

そのためにも:

・できることは全部やる。
・躊躇しない。
・持ってるカードは全部使う。
・何かを温存することはしない。
・その場/その機に集中する。

... そんなことを考えています。年末には「いい一年になったな」と思いたい。

 

いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

皆様にとりましても健康で、そして、いい一年になりますように。

 

© 旅芸人・朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~