〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

番外更新3・会津磐梯山は〜ヽ(´▽`)/

 

年の瀬に、福島・会津を訪問してきました。

f:id:tavigayninh:20181227062847j:plain

磐梯山。浜通りでは降ってなくても、会津地方は雪。

 

f:id:tavigayninh:20181227062959j:plain

会津訪問のお目当の一つ、「さざえ堂」。

 

さざえ堂とは?

f:id:tavigayninh:20181227063047j:plain

こういうお堂です。

 

f:id:tavigayninh:20181227063218j:plain

 

ぼくも一句。

寒空に からだをよじる さざえ堂

 

...さらに、登った感想を俳句にしてみましたヽ(´▽`)/ 

天高く 這い這い登る さざえ堂
実際に 登らにゃわからぬ さざえ堂
曇り空 ぐるぐるぐるりと さざえ堂

 

 

f:id:tavigayninh:20181227063420j:plain

ほんのチラリと覗いたおひさま。青空を背景とした鶴ケ城。
やっとここまでこれました。

 

~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+

 

酷暑がいつまで続くのかと思ったら急に秋色が深まり、暖冬?と思うまもなく年末年始には大寒波が襲ってくるそうです。

みなさん、あったかくご自愛くださいね。

 

良いお年を。a happy new year。

 

新年の更新は四日を予定しています。

 

© 旅芸人・朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~