〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

定年を迎えて・当然のことが分かる

f:id:tavigayninh:20190107072907j:plain

街を照らす灯り

会社を辞めて、今更に気がついたんです。

・黙って座ってたら仕事はない。

・仕事がなければ、お金は入らない。

 

逆にいうと、サラリーマンなら;

・会社に行けば仕事がある。

・仕事をすれば給料が入る。

 

実家が新聞販売店という商売をやっていたし、小中学校の友人はほとんど商人の家庭だったからよく分かっていたと思い込んでいましたが、30数年もサラリーマンをやっていたもんだから、いつの間にかわからなくなっていたんですね。

 

大丈夫大丈夫、できるできるできるヽ(´▽`)/ 

 

© 旅芸人・朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~