〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

スパイスチキンのトマトソースパスタ・舐めたらあかん、いやお皿舐めたい!

 

最高の情報はいつも最悪の状況でもたらされる*1

 

先日、お昼にセブンイレブンの「海老クリームパスタ」を食べ終わって、あまりの美味しさにお皿に残ったソースを舐めているときに、風子(id:net_star)さんのこちらの記事を拝見しました。 

net-star.hatenablog.com

え〜、ちょうどお昼食べ終わったとこじゃんか! よし、買い置きしといて明日の朝食べよっとヽ(´▽`)/ 

++++++++++

 

ここ何年か、いや、もっと前からかな、コンビニパスタのレベルはとても高い。コンビニフードだからって舐めてはいけないのです。お行儀が悪いですから、お皿も舐めてはいけないのですね。お部屋で一人のときだけにしましょう。

 

f:id:tavigayninh:20180927084617j:plain

はい、早速ローソンにて購入ヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20180927084640j:plain

野菜がちゃんと摂れるというのも魅力的。野菜たっぷりのソースはうまいに違いない。

 

f:id:tavigayninh:20180927084703j:plain

バジルをトッピング。裏庭にせせらぐ小川の岸辺に生えているワカバをつまんできました。

はい、ウソです。ポット栽培のものです。

 

f:id:tavigayninh:20180927084724j:plain

粉チーズもふりかけたりして。サラダもちゃんと頂きますよ。

 

すごいうまヽ(´▽`)/ 

 

風子(id:net_star)さん、ありがとうございました。

 

...おっと、食べるのに逆上して、麺リフトの写真を撮るのを忘れた!

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

*1:いや、その逆だったかな「最悪の報告は幸せの絶頂にもたらされる」だったかも。ただし、どっちでも同じだ。