〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

思い出しますあの頃を... 楽しかったなあ、子供の頃夏休み

8月の半ば、夏休み時期の方も多いのかな?

    

夏休みはもう「卒業」したよ!とおっしゃるシニア世代、定年後世代の方もいらっしゃるでしょう。
ぼくは、サラリーマン時代の年末年始の休みや、たまにくる連休が心躍る思いでした。

定年後、個人で企業研修講師はしているけれど、休日という概念がほぼ消えてしまいました。休日が特別じゃなくなったのは、ちょっと寂しいこともあるけれど...

子供の頃の夏休み!楽しかったですね。東京生まれ東京育ちのぼくは「田舎へ帰る」経験はなかったですが、学校のプール開放が待ち遠しかったのは覚えています。

水着になって友達と水遊び。

楽しかったことしか思い出そうとしても忘れられませんね。

 

こんな動画をアップしています。是非ともご視聴ください。
↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

©️朽木鴻次郎 プロダクション黄朽葉

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com