〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

蘇民将来子孫者也

f:id:tavigayninh:20180602144714j:plain

 

長年住み暮らしてきた京都から、下総は市川に越してきました。半月ほど前、本平成30年5月半ばの頃です。

昨平成29年の祇園祭でいただいた「ちまき*1。引越しの前に八坂さんに納めてきてもよかったんだが、市川のアパートに持ってきて、ゲタ箱の上にちょこんと載せた。

 

例年の月鉾のものと、去年ご縁のあった油天神山のちまき

 

ほんとは一年で返納して新しいのを頂くのですが、今年の京都祇園祭には多分いけない or 行かないので、当分このままになりますヽ(´▽`)/ 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

*1:食べるものではなくて、玄関先に吊るす厄除け。