〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

Revamp - Your Song by Lady GaGa ガガ様がカバーした「ユア・ソング」

 

It's a little bit funny, this feeling inside
I'm not one of those who can easily hide
I don't have much money, but boy if I did
I'd buy a big house where we both could live
 
なんか、ちょっと恥ずかしいな
顔に出ちゃうんだよ、オレ
お金はあんまし持ってないんだけどさ
もし、でももしもカネがあったら
でっかい家を買うから、二人で住もうな、ってさ... 無理か

 

f:id:tavigayninh:20180506161300j:plain

 
もちろん、エルトン・ジョンの名作。"Your Song" (君に贈る歌) です。
最近、女性ボーカル、しかもすごくパワフルな声量でこの歌がよくラジオで流れている。
 
「あれ? いいな...!」って思ってたら...

 

www.youtube.com

 

ガガ様でございましたヽ(´▽`)/ 
 
ジョンへのトリビュートアルバム「Revamp」でガガ様がカバーしてる。つい最近配信が始まったんだって。
 
原曲は1970年。48年も昔なんだね。
 
「revamp」 って単語知らなくて、re-"vamp" なんだろうな。でも「vamp」って何よ?
 
靴のつま先の革のことなんですと。だから re-vamp とは、靴がヘタれてきて、つま先の革を張り替えること。そっから始まって、音楽業界では、昔の曲をアレンジして即興で演奏すること「リバンプ」って言うらしいっす。
 
ま、ハーフソール交換みたくなもんか。あははヽ(´▽`)/ 
 
ガガのカバー、いいです。
 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh