〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

録画(動画)研修ってどんなイメージ?

ここで紹介した動画等は内容的に古くなりましたので全て削除しました。ご了承ください。2021.11.30

 

ビデオ再生による、録画(動画)での研修のイメージを動画にしました。

f:id:tavigayninh:20200504065837p:plain

基本的には、集合研修と変わらないのですが、動画(録画)研修では、グループワークができないのと、発表、他の受講者さんや講師の前での意見発表や決意表明はできません。

 

一方で、聞き漏らしたり、ちょっと何言ってんだか意味わからない*1場合には巻き戻して何度もみることができるというメリットもあります。ですから、ワークノートを使った個人ワークや受講者ご自身の考えのまとめなどは、通常の集合研修より多めにしています。ご自分の理解や、考えを深めるには良いというメリットもあるでしょう。

 ...というよりも、文章で説明するよりも、まずは観ていただくのが一番ですね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

録画研修、動画研修、って一体どんなイメージなの?を動画で説明しました。
こちらのクリックお願いします。

www.youtube.com

 

また、別記事にもしてありますので、こちらも併せてご覧ください。

tavigayninh.hatenadiary.jp

 

 ご視聴、ありがとうございました。

 

© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~ 

*1:©️サンド富沢