〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ありがとう14年以上

f:id:tavigayninh:20180815082007j:plain

 

2004年に転職して京都に引越し、寺町にあったちょっとおしゃれな100円ショップで買ったコップ、真ん中のもの、の底にヒビがいってもうた (悲)!

とにかくね、毎食事のお水、毎夕のビール、それからのウィスキー・焼酎もみんなこのコップ(真ん中)でした。

今2018年5月、ここ下総は市川に東帰した際にも、当然持ってきましたよ、このコップ。変わらずに使っていたんです...

 

f:id:tavigayninh:20180815082334j:plain

 

それが先日、ふと底を見るとヒビが入っている。ヒビが入って、いつ割れるか危険が危なくなって、困ったな、と思って近所のそれこそDソーに行ったら....!

ありました!居ました、いらっしゃいましたよ、ふたごの妹さんが!

お市の方に懸想して、彼女を一ノ谷で失ってから淀君に心を奪われた秀吉の気持ちがよくわかる!ヽ(´▽`)/ 

全くおんなじコップを手に入れて、ホント嬉しいです。手触りや重さがおんなじなのね。これもあと14年持つかな。

 

......おれの方がもたないかもね (悲) ヽ(´▽`)/ 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh