〜 ハリセンボンのおびれ ・旅芸人 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ハンバーガーの食べ方・奢ってもらい方

f:id:tavigayninh:20171101143559j:plain

 

ハンバーガーは、どうやって食べたらいいのでしょうか? 上の写真はモスバーガーモスバーガーです。もちろん「かぶりつく」が正解。食べ終わると、ソースが包み紙の底(三角になった角のところ)に残りますので、それを「絞るようにすする」のが人として正しい。

 

f:id:tavigayninh:20171101143627j:plain



モスの期間限定ご当地バーガー「長崎トルコライスバーガー」ヽ(´▽`)/  カレー味はなかった模様。

具沢山のこれ、どうやって食べるの? 

正解は、またもや「かぶりつく」、のです。鼻のあたまにナポリタンのケチャップがついちゃうし、キャベツがこぼれてしまいます。

おいしい。長崎には、また行きたいな!

f:id:tavigayninh:20171121193807j:plain


こんな感じで、フォークとナイフを使うという食べ方もあります。特に、佐世保バーガーのようにいろんな具がたくさん載っているボリュームのあるハンバーガーのときには、フォークとナイフで頂くのがいいかなと思います。

「そんなお上品なのは嫌だ!ベトベトになってもかぶりつくのがうまいんだψ(`∇´)ψ」

お好きにどうぞ。


わたくしの好みではありませんが、佐世保バーガーみたいに、ハンバーガーに「高さ」がある場合、かぶりつこうにもお口に入らない。そんなときは、上から潰して、かぶりついて食べるって方法もありますです。

f:id:tavigayninh:20171121193832j:plain


ユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカ」、自由の国のソウルフードですから、自由に食べればいいというのが大正解ヽ(´▽`)/

食べ方には正解はないのですが、ハンバーガーはポパイに奢ってもらうのが正解です。

お金は今度の火曜日には必ず返すからさぁ、このハンバーガー奢ってくれよぅ!

 

"I will gladly pay you Tuesday for a hamburger today!"

 

 

ハンバーガー、初めて食べたのは、いつだったろう。マクドナルドの銀座店でないことは確かだな。マクドナルド一号店が銀座三越に開店したってニュースでみて、ハンバーガーがニュースになるんだ?って思ったのを覚えている。

 

ぼくの最初のハンバーガー、可能性としては:

1. 日本橋三越だかの食品売り場コーナーで特販していたのを買ってもらって食べた。

2. 日比谷劇場でゼロゼロセブン・ゴールドフィンガーリバイバルを観るために切符売り場に並んでいるときに、八つ上の兄貴に劇場周りの売店で買ってもらったのを食べた。紙の箱に入ってましたね。

3. 房総は館山の駅前にある中村屋さんで買ってもらったちっちゃいハンバーガーを食べた。これうまいよ。

 

どれでしょうか?

 
うふふふ、俺、ハンバーガーよかホットドックの方が好きだったんだよ。

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh