〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

スタジオプログラムで思い出の曲 〜 (1) Body Jam ボディジャム#47 2009年1月

 

スタジオプログラムには思い出の曲がいくつもあります。これはその一つです。

ダンス系有酸素運動の人気プログラム「Body Jam ボディジャム」、その#47、2009年1月のリリースだと思います。

最後のクールダウン(groove down)の曲なんですが...

 

www.youtube.com

 

lil wayne

lollypop

body jam #47-13

 

初めてこれやったとき、マジか?って思いました。歌詞は原義の「やっベー」ですわ。動画ではその「やべー」ところは「一応」消音されてはいますけどね。

ボディジャムはダンス系なんで、特に後半からはスタジオの照明が落とされます。雰囲気が良くなるんですね。今は閉店になっちゃいましたが当時通ってたジムは京都のメインストリート「烏丸通り」に面していて、ジャムが土曜の夜。ジムの広い窓から見える烏丸の夜景。

 

f:id:tavigayninh:20171115055330j:plain

 

その夜景と曲とダンスとが実に合っていました。

ゆらゆらゆら、ゆらゆらゆら。

 

誰か#47やって!

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh