〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

朝活いらねーよ(怒)

f:id:tavigayninh:20171006062002j:plain

 

眠れないんです。

いえね、夜じゃない。

朝早く目が覚める。3時半とか4時とか。そっから眠れないんですね。

眠れないもんだから、4時過ぎごろベッドから抜け出して、カネ勘定とか色々とやり始めちゃう。そりゃ会社に出かける8時ごろには、ひと仕事もふた仕事も終わっちゃってますよ。

朝ごはんもしっかりいただくしヽ(´▽`)/ 。

 

だもんだから、夜は早くに眠くなる。8時過ぎて9時頃にはもうこっくりこっくりです。

おかしい。朝活、いりません。ふつーに活動したいです。

 

 

     f:id:tavigayninh:20171006061749j:plain

 

生活時間帯が、前へ前へとシフトしてしまってるんですね。

 

そこで!

・就寝:22時30分以降

・起床:05時30分以降

 

これをマイルールにして、がんばってみます。

 

      f:id:tavigayninh:20171006062339j:plain

 

若い頃から朝早く起きてゴソゴソしてたことはしてました。それでもせいぜいが5時起きでした。

 

それが、五十五超えてから、6時5時は当たり前、下手すりゃ4時とか3時半、夏なんざ3時過ぎに目が覚めちゃう。朝というよりは、まだまだ夜中ですよ。

 

いくらなんでもそれはひどいというわけで、マイルールを設定したわけです。

・就寝:22時30分以降

・起床:05時30分以降

 

時差を治すように、一週間も続ければ異常な早寝早起き体質が改善されるでしょうか。

 

朝活いらないです。

 

「朝2時起きでなんでもできる!」というタイトルの本がありました。冗談だろ、なんかオレの記憶の間違いだろうと思って、アマゾンで検索したら実在していました。読んでないです。

2001年の本でした。当時新聞広告で本のタイトルを見て、「そりゃなんでもできるだろうな...」と思いました。

毎日2時に起きてたら、かえって昼間眠くなるよ...... 

 

f:id:tavigayninh:20171006063145j:plain

 

ぼくはいいです。結構です。

2時には起きません。

5時半までなんとか寝ています。

夜は、10時半まで頑張ります。

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh