〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

マックのSafariで「はてなログイン」できない(悲)

f:id:tavigayninh:20180922060612j:plain

 

朝からジタバタしちゃいましたよ〜

はてなにログインできないの。

 

そしたらね、対処方針が出てました。なんとか解決でござるヽ(´▽`)/ 

 

Safari バージョン12.0 より、初期設定にて「サイト超えトラッキングを防ぐ」がオンになったため、はてなブログへのログイン状態が維持されない状況となっております。

つきましては、Google ChromeFirefox など別のブラウザをご利用いただくか、以下手順にて設定の変更を行っていただけますでしょうか。

macOS での設定手順>

1. Safari の環境設定を開く(command + ,(カンマ)キーでも開きます)

2. 「プライバシー」をクリックする

3. 「Webサイトによるトラッキング」の項目にて「サイト超えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す

iOS での設定手順>

1. 「設定」アプリを開き「Safari」を開く

2. 「プライバシー」をクリックする

3. 「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする

 

関連サイト

https://www.hatena.ne.jp/faq/q/blog

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh