〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

メガダンス Megadanz 43 楽しいぜ!

f:id:tavigayninh:20180703145240j:plain

みんな大好き、メガダンスの新曲、43番 (Megadanz 43) が発表になりました!パチパチパチパチ、パフパフパフ〜ヽ(´▽`)/ 

 

ロジャーラビット*1よりも、ヒールタップからのグレープバインの方がタイミングが難しい気がする(T ^ T)

メガダンス、だんだん好きになってきた!43番、新曲のナンバーもいいですよ。

 

  

taylar swift - look what you made me do

あたしに何をさせんのよ

www.youtube.com

日本語字幕入りです。この曲のテイラーちょっとコワイヽ(´▽`)/  スタジオではウォーミングアップ曲。すぐ終わってしまうのですが、原曲動画はちゃんと?長い。

 

machel montano - ministry of road

もっと道路作ってよ、もー(M.O.R)

www.youtube.com

もー、もーって言ってるのは、MOR、ミニストリー・オブ・ロード 、道路建設省のこと。道が欲しいんでしょうね。

 

chris brown - questions

聞きたいことがある、答えてくれ

www.youtube.com

クリス・ブラウンはケヴィン・リトルの「Turn Me On (俺のスイッチを入れてくれ)」をもとにこの曲を作っています。

 

その原曲はこちら。

kevin lyttle - turn me on

2004年の大ヒットですから聴いたことある人もたくさんいるでしょ。ぼくは原曲の方がメガダンス で使われてると思った。「また古い曲を使うな、でも、良いな」って思ったくらい。

 

www.youtube.com

 

camila cabello - havana

メロドラマばりの恋

www.youtube.com

 

ガールズグループのフィフスハーモニー出身のカミラ。大人になったよね。

カミラのこっちの曲もいいよ。素直ないい曲です。

camila cabello - never be the same

いつも新鮮

www.youtube.com

 

hardwell - hands up

イェーイ!

www.youtube.com

この曲、スタジオでかかってたかしら。あんまり記憶にないです。ごめんなさい。 

 

nacho - bailame (dance with me)

「バイラメ」は踊りの誘い

www.youtube.com

最近のジャムってラテンが少ないから、新鮮です。この曲いいなぁ、好きです。

 

portugal. the man - feel it still 

動かねえだろ

www.youtube.com

 

shakira - perro fiel (loyal dog)

姫はお嫁にいっても変わらない、ワン!

www.youtube.com

 

シャキーラ姫大好き。でもさ、シャキーラといったら「メス狼」でしょ。she wolf、ボディジャム の52。最近やる人少なくなったよね。アゥ〜!

shakira - she wolf

www.youtube.com

 

ワールドカップ・アフリカのときのシャキーラ姫もよかったっす。ワカワカ!

ジャムの曲にもなってたよね。53番の最後、グルーヴダウンに使われてた。サビの振りはおんなじでした。

shakira - waka waka this time for africa

www.youtube.com

 

olga tanon - la gran fiesta (grand festival)

踊るわたしをみて!

www.youtube.com

すごい迫力だね、この歌手の女性。ヤバそうな女の子をたくさん集めたお店を3-4店舗は経営していそうな気がする。知らんけどヽ(´▽`)/ 

 

p!nk - what about us

あたしたちってさ

www.youtube.com

相変わらずの迫力のピンク姐さん。 

 

chayanne - que me has hacho (you made me like this)

あなたのせいよ

www.youtube.com

クールダウンの曲です。

 

以上、メガダンス 、2018年夏の新曲、43番の曲紹介でした。

あらためてメガダンス 、楽しいなって思ってます。 

 

        f:id:tavigayninh:20180703144339j:plain

 

京都でももっとメガダンス出てれば良かったなぁ。時間が合わなかったんだよね。後悔先に立たず。

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

*1:最初のエンカウントで足を後ろに持ってくる。ただしアクセントはオンカウントを前ヒザでとる。ロジャーラビット・ダンスで検索するといっぱい動画が出てくるよ!