〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

Body jam 85 〜 後半

  以前ブログでこう書いたんです。

ぼくはジムでダンスのクラスを楽しんでいます。「メガダンス」「ボディジャム 」というプログラムです。キレッキレの動きやセクシーな踊りを「見せる/魅せる」ためのダンスではなくて、健康のため、ストレス解消のために身体を動かすことが目的のプログラムです。

f:id:tavigayninh:20180718084726j:plain

ごめんなさい。間違ってました。

ダンスがうまい人が踊るとボディジャム は十分「見せる/魅せる」ものになります。関西のあるインストラクターさんお二人が、このボディパンプ85番の後半「HyperReal for Real」の動画を遊びゴコロたっぷりの動きでインスタにアップしてたんですが、それをみてぶっ飛びました。

スッゲーかっこいい。まだまだ修行がたりませぬのう。

 

さて、昨日はボディジャム Body jam 85 前半の楽曲をご紹介しました。

tavigayninh.hatenadiary.jp

 

今回は、後半です!

 

 

<Recovery>

Hello There - Dillon Francis feat. Yung Pinch

www.youtube.com

このリカバリーから後半に突入する感じがいいのね。

<HyperReal for Real>

ハイパーリアル・フォー・リアル、「スッゲーことが現実になってる」って意味かしら。

Dum Dum - Kideko, Tinie Tempah, Becky G

www.youtube.com

 

Dem Fraid - Boombox Cartel feat. Taranchyla

www.youtube.com

 

17 (Extended Mix) - MK

www.youtube.com

セブンティーン! です。すでに40年以上も前のこと...(涙)

 

I AM - Sick Individuals & Axwell feat. Taylr Renee

www.youtube.com

 

Into the Light - Sick Indiviuals & DBSTF

www.youtube.com

 

<<Groove Down>>

Ex - Ty Dolla Sign feat. YG

www.youtube.com

 

多分2018年、8月の上旬まで新曲で、海の日の特別プログラムあたりからまたミックスに入るのでしょう。

てかその前に... マッシュイット*1やって!

 

追記:マッシュイットやりました!

tavigayninh.hatenadiary.jp

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

*1:前半の動きと後半の動きを混ぜて別の楽曲で踊るちょっとしたお遊びのこと。mash up からの造語ですね。