〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

新版・パワーハラスメントはなぜ起こるのか?

f:id:tavigayninh:20210527074400p:plain

パワーハラスメントの原因を単なる経験則で判断したり、コミュニケーションの問題だと乱暴に断じたり、人権侵害だと大上段に論じたりするだけでは、オヤジ世代の心に刺さるかどうか、といえばどうもそれはアヤシイものです。

犯罪学や心理学、脳科学の考え方を応用して、なぜパワハラをしてしまうのかを考えたり、自分たちが正しいと思っている厳しい指導方法が、周囲から見ると、実はとても恥ずかしい、醜い、情けない行為であるという気づきを与えたりすることが必要なのではないかと思います。

 

そんな考えから、この動画をアップしましたので、ご覧ください。

www.youtube.com

 

周りの部下は、みーんなこう思ってるんだよ。

   f:id:tavigayninh:20210527074211p:plain

 

©️ 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~