〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

それなしでは生きられない身体のワタクシ

定年の六十になるまではちょっと間があったのですが、せっかちなもんでね、今年、2018年2月15日に会社を辞めました。急に決めたわけじゃないんです。もう先から考えていてたの。

 

f:id:tavigayninh:20180419070342j:plain

 

働くことを止めるわけじゃないんです。ちょっとペースや仕事の内容を変えて働きたいなって思っています。それと出身の関東に帰ろうかなと。京都には14年住みましたが、思い出が多すぎる。夏前にはアパートを引き払って引越す予定です。それに首都圏の方が仕事も多いしね。ハローワークでもそう言われた。「京都よりずっと求人が多いですよ」って。

 

f:id:tavigayninh:20180419065526j:plain

 

まずは引越しでごわす。引っ越すに当たっての最大の悩みは「ウォシュレット」ですよ。いまのアパートには備え付けられていたので、ここに住んでいる8年の間にそれなしでは生きていけない身体にされてしもうた。引越し先の物件は決めたのですが、ウォシュレットがついていない。ご自分でつけてね、ってことですが。

そこは抜かりなく、内覧時にちゃんとトイレの型番の写メを撮っておいたんですが、どうやら「水槽タンク」の番号を撮ってきちゃって、京都に戻ってヨドバシの店員さんに見せたら

「ここじゃなくて、便座をあげて下の方に型番があるはずなんですが... うーん、型番がわからなくても多分大丈夫だと思うんですが、正確な型番がわからないともしかしたらピッタリ合わないかも...」

と言われました。しょうがない、引越し後に調達することにしました。

 

f:id:tavigayninh:20180419070056j:plain

 

当分はこちら「サニーナ」君のお世話になりそうです。海外出張の必需品でしたのヽ(´▽`)/ 

さーて、人生これから、無理せずがんばろっと。

 

 

  

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッター:https://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh