〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

もしかして今なんじゃないのかな。

 

今、引越しの準備中です。できるだけ荷物を減らそうと、本やら書類やらの整理をしている最中です。老後の思い出にとっておいた旅行先のパンフレットやら、当時滞在したホテルの朝食メニューなんかが山ほどもあったりする。 

f:id:tavigayninh:20180425064941j:plain

 

「老後身体が弱ってきて外出もままならなくなったら、一つひとつ読み返し、当時を思い出しながら順々に捨てていこう」と実は思ってたんです。

ところがもしかしたら、今がまさにその「捨てどき」なのかもしれないって思い直して、全部処分しました。

 

一旦処分するって決めちゃったら、ぼくの中の「捨てゴコロ」に火がついてしもうた中山。*1

 

どんどん捨ててます。金払って買ったものを金払って廃棄してもらうものもある。「引越し」ってものを捨てるいいタイミングですね。

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

 

*1:しもうた=しまった、と千葉県の「下総中山」を引っ掛けたダジャレ。ダジャレを言うのはダレジャヽ(´▽`)/