〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

神戸・洋食 「ビストロ・ジロー」さん

f:id:tavigayninh:20180220072424j:plain

先日神戸に遊びに行ったとき、お昼は何を食べよかなって元町から三ノ宮にぶらぶら歩いていたところ、再会したのがこちら、「ビストロ・ジロー」さん。

名前がいいですよ。ジロー。

ごめんね、ジロー

いまさら、ジロー

 

 

f:id:tavigayninh:20180219170819j:plain

数年前、初めて神戸に遊びに行ったとき通りかかったんです。でもご飯食べちゃった後だったし。去年の夏に神戸に一泊したときは場所がわかんなくなっちゃって。

なので、今回はご縁があったなってことで、平日のお昼少し前の早い時間でしたが伺いました。

 

f:id:tavigayninh:20180220072446j:plain

まずは、昆布の佃煮とサラダ。

 

f:id:tavigayninh:20180220072507j:plain

そして、ミンチカツ定食。

関西ではメンチカツではなくて「ミンチ」カツって言いますからね。ミンチカツ定食何ですが... なんかとっても優しいメンチカツ、おっと、ミンチカツ。

細かいパン粉で「油であげていないんですよ。オーブンで焼いてます」っていう、優しくふんわり、上品なメンチカツ。

すごうま。これが洋食だよ!

お昼なんですけど、ちょっとビンビールも飲んじゃったヽ(´▽`)/ 

 

 

先日、中華街(南京町)の春節祭に遊びに行った帰りに立ち寄った幸せの洋食です。関東に戻る前、桜が咲いた頃、神戸にはもう一度行きたいな。

 

tavigayninh.hatenadiary.jp

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh