〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

たっちゃんうどん@南アルプス市で三連戦!

南アルプス市、清々しくいいところです。暑いけど。そんなこと言っても、夏はどこでも暑いのよヽ(´▽`)/ 

f:id:tavigayninh:20210801055138j:plain

「たっちゃんうどん」有名店だそうです。毎日混んでました。毎日? そう、おいしいから毎日通ったの、滞在中の三日間。

f:id:tavigayninh:20210801055252j:plain

一日め。何を頼んでいいのか、まずは基本の「たっちゃんうどん(料理名)」。冷たいのもありましたが、あったかい方がおすすめらしくそちらを注文しました。一人前だと、60歳のぼくにはちょっと多い。

 

f:id:tavigayninh:20210801055458j:plain

二日め。たっちゃんうどんをハーフサイズに。トッピングのお肉を追加。これでちょうどいい分量です。おいしい。

f:id:tavigayninh:20210801055603j:plain

三日め。カレーうどん(ハーフサイズ)にお肉をトッピング。すごくおいしい。

かたくてコシのあるのが特徴らしいです、山梨「吉田うどん」というのは。

麺類大好き、おいしかったなあ。

一夏の思い出。

今度いつ行けるかな、また行きたいな、南アルプス市ヽ(´▽`)/ 。

 

©️ 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~