〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

時代は進歩しておるのう

f:id:tavigayninh:20180610084325j:plain

 

蚊取りマットの本体を買いに行ったら、もう売ってなかった。

マット式でなくて、液体式の電気蚊取機は売ってたんです。ところが勧められたのは、スプレー式。写真の真ん中のものです。

一部屋に一押しシューっとしておけば、12時間ぐらい効果があるんだって。とりあえず30回分のお試し用のものを買いました。

 

金鳥蚊取線香の香りは、昔懐かしい夏休みのにおいがする。でも普段使いをすると、部屋がくさくなっちゃうし、衣類にもにおいが染み付いちゃう。

 

スプレー式のもの、部屋で天井に向かってシューっとひとふき。結構効果あるらしいです。世の中AI時代、進歩しておるのう!

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh