〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

謹賀新年・2021年仕事始め

あけまして、おめでとうございます。
先行きは見えないながらも年は明けました。

 

<元日に撮ったYouTube>

www.youtube.com

 

ココロが揺れることもありますが、初心にかえって一所懸命、出会いを大切にして一つ一つ積み重ねていきたいと思っています。
大晦日から三ヶ日は、外出自粛、買い物にも行かず家にこもっておりました。昨日の三日には、『zoom新年会』で旧友たちと2時間ぐらいバカな話や、定年後、老後の話ができたのも幸せです。

さて、今日、四日から仕事始めです。
30代半ばから、一年の抱負はかわらず:

   生き延びる
   戦車のイメージ

   f:id:tavigayninh:20210104064132j:plain

昨年にもまして、課題も問題も多い一年になると思います。
動揺することなく、ひるむことなく、ひとつづつ確実に進んで行きたいという決意です。

 

©️ 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~
 

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~