〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

もう、五年が経ちました。

その年の7月11日土曜日、12日の日曜日は、今年と違って、晴天に恵まれていました。
今年2020年もカレンダーの曜日は同じなんだな。

 

f:id:tavigayninh:20200711040753j:plain
2015年の7月11日。任天堂の社長だった岩田さんが亡くなられた日です。

 

f:id:tavigayninh:20200711034806j:plain早いなあ。あれからもう五年が経ちました。

 

「今、何かゲームをしていますか? ぼくはマザーをやってるんですよ」

亡くなる数ヶ月前のこと、だと思う。
ある会議の雑談で、笑顔でそうおっしゃっていて、あんなにお忙しいのにゲームをやる時間があるんだろうか、とびっくりした。

 

f:id:tavigayninh:20200711035605j:plain

大きな、夏の空のような方でした。少なくともぼくにとっては。

 

©️ 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~
 

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~