〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ボディジャム84・マッシュイット(body jam 84 mash it)

f:id:tavigayninh:20180429060238j:plain

ダンス系有酸素運動のスタジオプログラム「ボディジャム」。4月から始まった新曲の84番。4月いっぱいはこの新曲が続いているのですが、そろそろおしまい。

先日参加したクラスでは、ボーナストラックの「マッシュイット」をやってくれましたヽ(´▽`)/ 

mash-up(マッシュアップ)というのはクラブシーンでのリミックスの一手法*1ですが、それをもじって「mash-it(マッシュイット)」です。要するにメインパートのダンスコリオ、踊りの動き、それを最後にもう一度混ぜ照り返すということ。

 

今回の新曲、84番は音楽がいいな。それはマッシュイットパートで使われる楽曲も同じです。三曲ご紹介。

 

smash this beat - hardwell & meddx

www.youtube.com

 

hula hoop - spenda feat. keno

www.youtube.com

 

off the hock - hardwell & admin van buuren

www.youtube.com

 

新曲も4-5回目になると動きにも慣れてくる。こんな風に違う楽曲で踊るのも楽しいです。でも気をつけないとな。この84番はちょっとおひざに負担がかかる気がする。カーディオ2の二つ目のターンは一気に回らないで一回着地するようにします。

ゴールデンウィークは休日プログラムだから、また違うナンバーでやってくれるんでしょう。5月になれば、いわゆる「ミックス期」で古いナンバーがかかるはず。

これまた楽しみですヽ(´▽`)/ 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

*1:細かい定義の違いとかは色々あるみたいだけどわからん