〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

夜中に考えていけないこと

f:id:tavigayninh:20180313091717j:plain

 

夜になると湧き上がってくる怒りや恨み、後悔や嫉妬の感情はあなた自身の本当のものではない。暗闇が作り上げる「ウソ」の感情なのであります。部屋に一人でいるとき、さらにお酒なんか飲んじゃってるともっと危ない。

闇がどんどん膨らんでいく。

 

f:id:tavigayninh:20180313091929j:plain

 

じゃあさ、夜は何を考えたらいいの?

 

古いカメラのこと、かっこよくて強い戦車のことや、オンナノコのすらっとした「あんよ」のことだよ、もちろん。なんだと思ってんの?

 

いやーな考えが浮かんできたら、スーパーの特売チラシを四角に切って作った裏紙メモにそれを走り書きして、机の上に伏せておいておく。次の日の昼間、お日様がニコニコ笑ってるときにひっくり返して書いてあることを見直してごらん。

 

f:id:tavigayninh:20180313093823j:plain

 

そんな走り書きのメモはすてちゃいなよ。ほらね、青空にはなが咲いてる ヽ(´▽`)/ 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh