〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

代謝が良くなったのか、あったかくなったからか

f:id:tavigayninh:20180306064817j:plain

 

去年2017年の10月から、ダンス系の有酸素運動のスタジオプログラム「ボディジャム (45分)」にほぼ週2回参加しています。それに加えて、ここ2ヶ月ほどは、週に2回の筋トレ系のボディパンプの60分プログラムと格闘技系の「ボディコンバット」の60分プログラムを週一で参加しています。

一週間は、基本こんな感じ。

   ・コンバット60分

   ・パンプ60分

   ・ジャム45分

     休み

   ・パンプ60分

   ・ジャム45分

     休み

 

色々やってみて、1日に2本のプログラムに出るのは、時間的にも体力的にもちょっときつい。2本出ようと欲張ると、1本目で力をセーブしてしまうし、セーブしても2本目は疲れていてうごきが鈍くなり、楽しめないし。

 

この四月からはボディジャム の60分、マスタークラスがぼくの通ってるスポーツジムに復活します。

バンザーイ!

f:id:tavigayninh:20180306064242j:plain

 

昨日ボディコンバットに参加して気がついた。ずいぶんと汗が出るようになっている。そう思うと、パンプのときも、コアトレーニングのときにも、汗が流れ落ちていた。

代謝が良くなったんじゃないかな?ヽ(´▽`)/ 

単に春になって暖かくなったからなのかもしれないけど。

++++++++++

昨日のボディコンバット、最後のクールダウンの曲がすごくよかった。

 

body combat #69 cool down - andra day "rise up"

www.youtube.com

 

I'll rise up

And I'll do it a thousand times again

負けないよ

なんどやっても、絶対負けない 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh