〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ミートソース・オン・ミートヽ(´▽`)/

f:id:tavigayninh:20180228073237j:plain

 

「ミートソーススパゲティのお肉だけでは足らないよ!」とおっしゃる方のために、ポークチョップ + ミートソースのご提案です。

付け合わせのブロッコリーだけではミドリが足らない。かといってイタリアンっぽいものが冷蔵庫にない。青ネギ(九条ネギ)を刻んでのせました。イタリア人もびっくり!

 ... ポークチョップにミートソースをかけていますが、ミートソースの上にポークチョップをのせた方が、写真的にはインパクトがあったな。反省...ヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20180228073301j:plain

 

自分で作っといてなんですが、実に食べにくい。

ポークチョップを切るときにスパゲティがじゃま。お肉はスバゲティにのせない方が食べやすいと思う。

 

さて。

ポークチョップとトンテキとはどう違うのだろうか?

ポーク「チャップ」というものもある。

ググったら色々な解説が出ていたけどな。

素晴らしい豚肉文化ですヽ(´▽`)/ 

 

いただいた「野菜ペースト」を使ってミートソースを作った顛末はこちらでございます。↓↓↓↓↓↓↓↓

tavigayninh.hatenadiary.jp

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh