〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

京都人リトマス試験紙

f:id:tavigayninh:20171112142822j:plain



京都、てか、関西ではネギは青い。青くても苦くも臭くもないの。普通のラーメンでもネギは東京の感覚では、え?ってくらい大盛りのことがある。写真は来来亭の普通のラーメン。わざわざネギラーメン頼むとこれ以上に山のように盛られてくるけど、そこまではいらないのね。

魁力屋さんの各店舗とか、刻みネギ入れ放題のお店もあるよ。そんな入れ放題のお店では、食べ終わって、残ったスープに「追いネギ」をしていただくのが好きです、はいヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20171112142923j:plain



京都のローカルFMは「αステーション」という名前です。α波が出るほどリラックスしてください、ってことなんだって。 時報もない自由なラジオです。

「おはようございます。サトウヒロキです」

低〜い声で言ってみて。

京都人リトマス試験紙

反応があったら京都人。

ええっとね、京都の人で知らない人はいないと思うよ。

知らんけどヽ(´▽`)/ 

 

追記:雨の三条の写真は姉妹ブログでも使いました。

kuchiki-kohjiro.hatenablog.com

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh