〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

本当にあったスポーツジムでの怖い話・第三夜?

f:id:tavigayninh:20170911061536j:plain
 
ジム歴の長いワタクシが、本当に遭遇した怖い怖いお話、シリーズも第三夜を迎えました。
 
きゃーヽ(´▽`)/ 
 
それはある日のこと、ジム友の女性とぼくは、スタジオレッスンの待ち時間、世間話をキャッキャとしておりました。次の週、同じダンスクラスに参加すると、どうもそのジム友の女性が浮かない顔をしています。
 
どうしたの?
 
「クチキさん、先週、ダンスの後にシャワールームに入ったら、ある女性から言われちゃったんです......」
 
え? なんて言われたの?
 

f:id:tavigayninh:20170911061556j:plain

 
「わたし、お風呂の後、カガミのまえでドライヤーを使ってたんです。となりに座ってた60代の女性、ほらあのxxxxみたいな顔して、いつも最前列左端にいる人...」
 
あ、あのxxxx(ブログでは自粛)みたいな顔した女性ね! 60代半ばくらいかな、ぼくたち、口きいたことないよね。怖そうだから挨拶もしたことないし...
 
「その人が、こっちもみないで、独り言みたいに、でも、私しかいないから...で、カガミ越しに...
『そこのあなた? さっき楽しそうに話していたあの男性(ぼくのこと)、どなた? どんなご関係? あの方はね(ぼくのこと)、あっちこっちのジムに行ったりして、すごくチャラチャラした人なのよ!』
って言うんです〜(涙)」
 
キャー、当たってる!!!!
 
...オレ、その人と話したこともない。なんで知ってるんだろう...?
 
 
 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh