〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ボディパンプ102・Body Pump #102 でいいなと思う曲はこれだ!

ボディパンプの新曲、102番はきつい、きついって話ばっか書いとりますが...

 

ボディパンプ 102 (bodypump #102) はヌルくてきつい〜ヽ(´▽`)/ - 〜 ハリセンボンのおびれ ・旅芸人 〜

ボディパンプ102・Body Pump #102 はかくれシビアだ! - 〜 ハリセンボンのおびれ ・旅芸人 〜

 

先日、ジムの筋トレ仲間と筋トレ話(なんやそれ!?)していたら...

 

「102番の、背中と肩は、キツいから好きなんです!」

 

とおっしゃる方がいて、ハードボイルドだな、オレはまだまだ優しさもキビシさも足りないなと反省しきりです。

しかもそうおっしゃったのは、関西でいわゆる「シュッ」とした美人な女性だという...ヽ(´▽`)/ 

 

 

f:id:tavigayninh:20170724060656j:plain

 

ボディパンプ102(body pump #102)は、なんともシビアな曲なのですが、ようやく慣れた、てか、ウェイトを軽くするタイミングがわかっただけってこともあるんですがヽ(´▽`)/ 

 

慣れてくると、楽曲を楽しむ余裕もうまれます。スタジオでかかる音楽はパンプ用にアレンジしてあるので、原曲を聴いてみると、あらためていいなって思うものをピックアップします。

 

・チェスト

www.youtube.com

 

先日、プッシュアップのパートをステップ台に足をかけてディクラインでやったら、やっぱり2回目の最後、シングル16回はヒザつきました...

 

 

・腕の前

www.youtube.com

 

部屋での「ちょこトレ」のとき、5kgのダンベル持ってこれで腕の前やってます。片手づつのオルタネイトのパートは、なんか自分が強くなった気がする...ヽ(´▽`)/ アホヤ

あはは!

 

・肩

www.youtube.com

 

もう嫌、シュワちゃんの発明の「アーノルドプレス」は2.5kgだと地獄ですよ。そこだけは1kgのプレートに変えてやってます。前列でイージーオプションをするのは恥ずかしいか? いや、フォームが崩れる方が恥ずい、はずヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20170723143559j:plain

 

早く、ミックス期にならないものでしょうか。

 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッター:https://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh