〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

京都・祇園祭宵山

 

f:id:tavigayninh:20170716170416j:plain

 

烏丸六角あたりかな、南、四条の方に歩いて行ったんですが...

毎年このくらいの人出ですヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20170716170628j:plain

 

それでも進むんですよ。ゆっくり歩いていけて、ちょうどいいかも?

 

f:id:tavigayninh:20170716171126j:plain

 

「手ぬぐいどうですか? ちまきどうですか?」とあんまりかわいらしいので、今年は、油天神山でちまきをいただきました。

 

f:id:tavigayninh:20170716171302j:plain

 

今年の厄除けはこちらでね。

 

f:id:tavigayninh:20170716171348j:plain

 

カマキリですよ。マンティスですよ。上に乗ったオオカマキリが動くんですよ、写真に撮れてないけどヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20170716171454j:plain

 

蟷螂山の提灯にはカマキリがぶら下がってるの。カマキリですよ、カマキリ。

 

 

f:id:tavigayninh:20170629062405j:plain

 

17日が先祭りの山鉾巡行。そのあとすぐに後祭ヽ(´▽`)/ 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh