〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

小雨のきぶね

f:id:tavigayninh:20170711065603j:plain

 

7月の初めに、貴船に行って来ました。京都に十三年以上暮らしていますが、初めての訪問です。

出町柳から叡山電車にのってフニクリフニクラ、終点の一つ前、「貴船口」で降り、ほとんどの皆さんはバスで貴船神社まで行くんですけど、ぼくはエイエイと歩いて行きました。

 

森林浴な感じ。歩いて行く人は少ないです。小雨模様だったからかな。

 

え?まだ着かないの? って思うくらい歩くと到着です。

 

 

f:id:tavigayninh:20170711065623j:plain

 

昔の人は京都市内から歩いて来たのでしょうか?

一日じゃつかないでしょうな。どっかで泊まるのかな。

 

 

f:id:tavigayninh:20170711071805j:plain

 

ワケありの由緒書きヽ(´▽`)/ 

 

 

f:id:tavigayninh:20170711065637j:plain

 

結婚式かな。

 

 

f:id:tavigayninh:20170711065651j:plain

 

おんまさんがいると思ったら...

 

  

f:id:tavigayninh:20170711071824j:plain

 

絵馬発祥の地なんですと、この貴船神社は。

すご〜いヽ(´▽`)/ 

 

 

f:id:tavigayninh:20170711065714j:plain

 

さらに奥に進んでの奥の院

 

 

f:id:tavigayninh:20170711071838j:plain

 

奥の院の由来。社の下にはリオデジャネイロに続く穴が空いてるんだって!

 

「おーい、でてこーい!」

 

...なんか、とんでもないものがでてきたらやだなヽ(´▽`)/ 

 

 f:id:tavigayninh:20170711065729j:plain

 

ダメだよって、こま犬さんがニラんだはる!

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh