〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

七夕に雨が降ったらどうすんだよお!

f:id:tavigayninh:20170629064636j:plain

 

子供のころなら、「どうすんだよお?!」って泣きながらウルトラマンにきけばよかった。

 

今では誰も答えてくれない。

 

もし、「答え」だというものを教えてくれる人が今いたら、そいつは、ドロボウ・セミ人間・詐欺師、そのどれか/すべてだと思っていれば、まあ、間違いないな...

 

「七夕に雨が降ったら? どうすんだよお! 逢えないじゃないか!」

 

子供のときのぼくが今のぼくにきく。

大人のぼくにもわからないんだよ。

雨が降ったらね、逢えないんだ。

カイジュウなんてもとからいなかったって知ってたろ? ヽ(´▽`)/ 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh