〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

京都・御池通りの青いあじさい

f:id:tavigayninh:20170626054018j:plain

 

2017年6月7日に撮った写真です。

 

京都の梅雨から盛夏にかけては、湿気と暑さで本当に住みにくい。サイゴンの雨季よりも、ボルネオの乾期よりも、京都の梅雨から夏にかけての方が身体にきついと思う。

 

それも含めて京都が好きなんですけどね。夏はとくにヽ(´▽`)/ 

 

上の写真を撮ってから十日くらい、梅雨らしい雨の降る朝、あじさいはこんなカンジになっていました。

 

f:id:tavigayninh:20170626203725j:plain

 

盛りと衰えを繰り返して生命は続く。また来年...

 

+++

 

来週はもう7月。祇園祭の一ヶ月が始まりますヽ(´▽`)/ 

後祭の宵山の写真を撮る!

楽しみだ〜ヽ(´▽`)/ 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh