〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

六波羅蜜寺・ご近所観光シリーズ(?)

f:id:tavigayninh:20170609191957j:plain

 

京都のご近所観光シリーズ(?)ヽ(´▽`)/ 

今回は、六波羅蜜寺でございます。

 

 

f:id:tavigayninh:20170608210621j:plain

 

フィルムちょちょ切れちゃってますが、東本願寺京都タワー烏丸線の五条で降りて、南の出口を上がって東に向かうところで最初の一枚を撮りました。

ちゃんと巻き上げないとダメだよ〜、フィルムケチっちゃってさ...!

 

実は、最初の一枚がちょっと切れてるの好きだったりする。

キレてないすよ! って、キレてるでしょヽ(´▽`)/ 

 

 

f:id:tavigayninh:20170609192241j:plain

 

六波羅蜜寺は、四条と五条の間なので、四条からいってもよかったかも...

 

 

f:id:tavigayninh:20170609192359j:plain

よかったかも...川、かも・がわ... よかった鴨川〜ヽ(´▽`)/ 

 

 

f:id:tavigayninh:20170609192455j:plain

 

あの、すいません、ちょっと下が切れちゃいました。

 

六波羅蜜寺はここから冥界がはじまるというその場所のお寺です。

...アレ? ...そだったっけ?

 

 

f:id:tavigayninh:20170609192650j:plain

 

お寺をでてすぐ北(右手)に飴屋さん。

 

 

f:id:tavigayninh:20170609192730j:plain

 

これが有名な...! お母さんが死んじゃってお化けになっても赤ちゃんのためにアメを買いに来たという...!

 

晴れたお昼間に行ってよかったっちゃヽ(´▽`)/ 

六波羅エリアは夜だと怖い....気がする

 

...? 地獄/あの世の入り口? あ、おれ、「六道珍皇寺」と、この六波羅蜜寺とがごっちゃになってた。冥界への入り口だったのは六道珍皇寺ですよ。

 

こんど六道珍皇寺にも行かなきゃ! 

 

六波羅探題ってのもあったな。検非違使とか? あれ?

いろんなものがごっちゃになっとります!

 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh